東京の感染確認者数はまた増加してきたし、たまに行く札幌も、落ち着いてきたとはいえまだまだ心配。

でもコロナが怖くても、病気は待ってくれません

こいちゃんの膀胱の様子(←クリック)を診てもらいに、先日、定期検診へ行ってきました。

IMG_6560
入り口にはもちろんアルコール

ドアの付近にはアルコールとおしぼりが。犬を抱っこしていると手がふさがってしまうのですが、ノズルの下に手を入れると自動的に消毒液が出てくるようになっています。こういうちょっとしたことが助かる〜。

IMG_6561
全面網戸に衣替え

入り口はコロナの前までは普通のガラス戸一枚でしたが、網の張ったドアになっていて、通気が良くなりました。

待合室もコロナ仕様。

IMG_6569
外の待合室

外でも快適に待っていられるように前面にシェードが設置されていて、

IMG_6570
フル稼働で快適です

風が気持ちいいなーと思って見上げたら頭上には扇風機が並んでおりました。スゴイ

IMG_6574
いつものエコー

診察室のドアも喚起のために開けっぱなしで。

こいちゃんエコーしてもらいました。


病状は想定内ということで、このままお薬で様子を見ていきます。

病気の犬を連れて行くだけでも十分楽しくないのに、コロナの心配までするのは飼い主としては余計なストレスです。病院がその辺のケアもしてくれているような気がしました。


以上、動物病院でウィズコロナを見た、という日記でした。

闘病、いっしょに頑張るぞ!



悪疫退散!病魔退散!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村